« ブログを復活 | Main | 東寺の兜跋毘沙門天立像に会う »

CP+2011

 写真は、私の娘。

というか、会場に来ていたモデルの卵、美海ちゃん。

P2114638

  E-5 25mmの単焦点レンズ。1/60 F3.2。

 まだまだ高校生。今月発売される『デジタルフォトマガジン』でデビューすると、連れてきたモデル事務所クレアの美人社長が言っていた。

 美海ちゃんは、被写体に困っていたカメラマンが、こことぞばかりに撮影に群がる。オリンパスE-PENのストラップを欲しがっていたから、私のE-P2を渡してゲット。それを見ていた、オリンパスの広報担当が「お父さんにもらえてよかったね」と言っていた次第(大汗)

 現在、パシフィコ横浜で開催中のCP+2011。

 折からのみぞれ・雪混じりという悪天候で、出かけるのが遅くなる。予定を大幅に遅れて会場到着。外は震えるように寒いが、中は熱気で暑いぐらい。

 会場をざっとみるが、数年前より各社のブースが地味になっているようだ。それにコンパニオンの数も、ノベルティ配布も地味になっている。

 オリンパスブースへ。フラッグ機種のE-5をはじめ、新製品のE-PL2、XZ-1の展示がメーン。ざっと見た後、軽食を取ってもどると、いつの間にか人が増えている。

 疲れたのもあり、オリンパスデジタルカレッジを続けて見ている。佐々木啓太先生のアートフィルター時の設定。斎藤先生の料理の設定は参考になるなあ。

 そう思っていると、いつの間にか周りは知った顔だらけに(汗)そこで会ったのが、クレアの社長に連れられた美海ちゃん。

P2114650

 E-5 25mm 1/50 F3.2 IO1600

 さすがのE-5。ISOを1000~1600まで感度を上げてもそれほど荒れない。

 

|

« ブログを復活 | Main | 東寺の兜跋毘沙門天立像に会う »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95821/50843504

Listed below are links to weblogs that reference CP+2011:

« ブログを復活 | Main | 東寺の兜跋毘沙門天立像に会う »