« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | Main | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

alan symphony 2010

 24日、alan symphony 2010のファイナルコンサートが、渋谷・オーチャードホールで開催。

 菁菁さんの中国語会話教室のあと、ちょっと用を足してから渋谷の茶館でうだうだしていると、開場の時間が過ぎていた。会場へ行くと、狭い入り口やロビーに人がわさわさしている。グッズやCD売り場は長蛇の列。人が多いのか、手が足りないのか、さばきが悪いのか。これでは買う気になれない。そのまま会場内へ。

 席は二階席の真下右という全体をみるのにはまあまあ。でも少々後ろかな。席は3割程度。時間になっても8割強という感じ。早めに押さえた席が悪くて前の席を手配したのか、それとも早めに押さえすぎて用事が入ったか、よくわからない。結局、私の前の席は埋まらず、斜め前の席も同じ。

 遠くから管弦楽チューニングの音が聞こえてくると、次第に照明が落ちてくる。

Continue reading "alan symphony 2010"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エメラルド

 今日は、1年ぶりの胃カメラ検査の日。朝食抜きだし、6時にあった地震の長~い揺れで起こされてしまい、二度寝してしまった。

 おかげで、ふらふらのままNHKで「げげげの女房」をみたあと、何気なくそのまま見続けていた。すると2年前、馬菁菁さんとイベント平成20年度NHK歳末・海外たすけあい『あなたのやさしさを2008』でMCをしていたベッキーさんがゲストで出てきた。

http://lovelyjingjing.cocolog-nifty.com/jingjingroom/2008/11/2008-dab0.html

 普通、朝の情報番組でゲストというと10分ぐらいの出演なのに、薄化粧のベッキーさんは、これまた長いインタビューに続けて、番組最後のリスナーからのQ&Aまでほとんど出続けていた。うわさのベッキー双子説や有働アナとの確執疑惑、恋愛から将来計画、国籍などなど約90分間見る羽目に。今日は、千葉と埼玉で新曲のプロモーションだから、余裕の日程だったのだろう。とはいえ、休みなどほとんどないのに物事のプラス思考、笑顔を絶やさないという話はよかったし、カワイイから見入ってしまった。

 ちょうど番組が終わったところで、いつもの病院へ。

Continue reading "エメラルド"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | Main | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »