« フォトパス夏祭り | Main | alan symphony 2010 »

エメラルド

 今日は、1年ぶりの胃カメラ検査の日。朝食抜きだし、6時にあった地震の長~い揺れで起こされてしまい、二度寝してしまった。

 おかげで、ふらふらのままNHKで「げげげの女房」をみたあと、何気なくそのまま見続けていた。すると2年前、馬菁菁さんとイベント平成20年度NHK歳末・海外たすけあい『あなたのやさしさを2008』でMCをしていたベッキーさんがゲストで出てきた。

http://lovelyjingjing.cocolog-nifty.com/jingjingroom/2008/11/2008-dab0.html

 普通、朝の情報番組でゲストというと10分ぐらいの出演なのに、薄化粧のベッキーさんは、これまた長いインタビューに続けて、番組最後のリスナーからのQ&Aまでほとんど出続けていた。うわさのベッキー双子説や有働アナとの確執疑惑、恋愛から将来計画、国籍などなど約90分間見る羽目に。今日は、千葉と埼玉で新曲のプロモーションだから、余裕の日程だったのだろう。とはいえ、休みなどほとんどないのに物事のプラス思考、笑顔を絶やさないという話はよかったし、カワイイから見入ってしまった。

 ちょうど番組が終わったところで、いつもの病院へ。

 ちょっと麻酔が早く効きすぎて、のどの麻酔が十分でないまま胃カメラの検査が始まる。胃腸の動きがほどんんど止められているとはいえ、あっちこっち動いているのがわかるまま検査は終了。状態は去年と大差はないらしい。麻酔が切れかかってようやく眠くなったと思ったら起こされて、支払いを終えて病院を出るがくらくらになりそうな晴天。食事をするが、ノドのあたりがまだ痛いみたい。

 ちょうど麻酔が切れたものの本調子でないまま、電車を乗り継いで越谷レイクタウンへ。ここのmoriの木ステージでベッキー♪♯さんの新曲イベントがあるというので、訪ね訪ね、一番奥まで。すでに開場したあとで、ほとんど席取りされているが、ほとんど人はいない。CDを購入して入るとラスト2席だったけど席を確保。イベント開始まで2時間強。席は一番後ろながら、本を読んで過ごす。途中、買い物や飲み物購入で出たり入ったりしているうちに時間となる。30分前になると、いつの間にか、立ち見が周囲を固めている。ざっと1000人はいそう。席を過剰に取っている奴らがいて、あっちこっちに空席がみえる。

 ベッキーがきたよという周囲の声で見ていると、仮設楽屋から真っ赤なワンピースを着たベッキー♪♯さんが登場。ちょうど人の隙間からよく見える。まず1曲「ころころマゴコロ」を歌う。声がカラオケに負けているかも。MCで近況や曲の紹介などを話すが、なかなかツボを押さえていておもしろい。場をつなぐためにQ&Aコーナー。濃いファンを無視して、子供を指名するのは良いねえ。帰国子女から「英語話せますか?」と聞かれ、その子がべらべらのアメリカ英語を話すものだから、私はブリティッシュイングリッシュだし、簡単な会話ならねと受け流している。そのあと、カップリングの「エメラルド」を歌って、トークライブイベントは終了。

 握手会がスタート。なかなか前に進まない。240人目ぐらいだけど、係員が間を詰めろとか、早く行けなどの指図がうるさいし、肩は掴まれるし、ファンをモノ扱いするものだから、ベッキー♪♯さんと会っているという気がしない。握手会場は仮設の狭いテントに暗い電球がついているなかにベッキー♪♯さん。軽く握手すると暖かくて柔らかい感触だけが残った。

|

« フォトパス夏祭り | Main | alan symphony 2010 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95821/48957189

Listed below are links to weblogs that reference エメラルド:

« フォトパス夏祭り | Main | alan symphony 2010 »