« 朝マック | Main | フジをみる »

ラジオパークin日比谷

 連休初日の昭和の日は、1日仕事だったから、5月1日が連休初日。

 床屋に行った後、日比谷公園へ。ニッポン放送が「ラジオパークin日比谷2010」を開催中。公園で出店がぐるりと囲むなか、ラジオステージがある。

 到着すると、「小倉智明のラジオサーキット」の生放送中。ステージの前には檻に囲まれた芝生の上に観客が座っているが、立錐の余地もない。日差しも強いから、舞台から見えるような見えないところで日陰を見つけて、そこから見るような聞くような感じで見ていた。ゲストは加山雄三さん。

 番組が終了して少々人の移動があったので、柵の近くまで移動。舞台はかろうじて見えるけど、視野が狭い。

 15時からは「高嶋ひでたけの特ダネラジオ 夕焼けホットライン」の特別編成。番組の切り替えの合間を縫って、桜組の二人が登場。1曲歌い始めるが、マイクテストですぐに終了。代わりにパーソナリティの二人が登場。

 最初のゲストは、セーンジャーさん。馬琴奏者だという。6年間も日本にいるのでなかなか流暢な日本語で話す。馬頭琴の話からさまざまなテクニックも披露。この辺は初心者向けか。1曲演奏すると、退場。

 続いて、桜組の紅丸・蘭丸の二人が登場。今日は白いワンピース。忍者姿よりずっとよい。上海万博からクリクラ体操の話。だんだん日本語が怪しくなったところで、1曲歌う。やっぱりお上手だこと。紅丸さんが気がついたかどうかというところで出演が終了。あの人垣ぢゃあ無理か。

 出待ちもしてもよかったけどイベントだし、暑いからすぐ帰宅。少し日焼けしたみたい。

|

« 朝マック | Main | フジをみる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95821/48291076

Listed below are links to weblogs that reference ラジオパークin日比谷:

« 朝マック | Main | フジをみる »