« 南泉斬猫 | Main | 朝マック »

趙薇近況

 久しぶりに中国の検索サイトをみてみると、、、灰色。灰色の一色。

 これは2008年5月12日に発生した四川大地震以来5年ぶり。これは青海省玉樹大地震での犠牲者への哀悼の表示だとすぐわかった。

 4月20日20時から、中央電視台はチャリティ番組を編成し、チャン・ツィイーさんらスターや有名運動選手ら多くが登壇し、積極的に義援金の寄付を行ったという。この番組で集まったのは20億元以上だという。

http://ent.cn.yahoo.com/10-04-/353/2abw5.html

 上海万博で浮かれている一方、国を挙げて救援を進めているということをテレビやネットで表示しているのだろう。

 そんななか、趙薇(ヴィッキー・チャオ)さんの近況が飛び込んできた。

 4月11日、シンガポールで趙薇(ヴィッキー・チャオ)さんが女児を出産

 16日付けの太陽報によると、11日にシンガポールで女児を帝王切開で出産した。母子ともに健康で女児は2260g。趙薇さんは34歳、2008年にシンガポールの富豪である黄有龍さんと結婚し、シンガポールで生活していたという。赤ちゃんの名前は当分秘密。

http://bbs.yahoo.cn/read.php?tid=749564

 本当かなあ。最近、ブログの更新がなかったので、環境の変化があったのだろうと思うし、年齢からいっても問題はない。

 ニュースには、昔の映画の素材から出産シーンやら赤ちゃんを抱く姿を載せているものまであるけど。。。

 ニュース的には、ちょうど地震の話題で話が大きくならない時期なのは確かだけど。

|

« 南泉斬猫 | Main | 朝マック »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95821/48148632

Listed below are links to weblogs that reference 趙薇近況:

« 南泉斬猫 | Main | 朝マック »