« 中国語ジャーナル | Main | 菁菁先生中国語教室始まる »

チャルダッシュ

 久しぶりに、さいたま新都心まで出張。

 時間もないので、いつものラーメン店へ。席に座ると、聞き慣れた音楽。「チャルダッシュ」が流れている。最近は「チャルダッシュ」がいろいろな楽器でさまざまなバージョンで流れているから、誰かのバイオリン演奏かと思って聞いていた。曲が終わり、次の曲が「リール・アラウンド・ザ・サン」。

 あ、これは「女子十二楽坊ベスト」だったのか、とようやく気がつく。久しぶりだなあ。続けて、「奇跡~ロングバージョン」。。。エンドレスで流しているようだ。いつ聞いてもアレンジは斬新、演奏は完璧。心地いい。

 あえて、まだ「中国語ジャーナル」9月号を読んでいた。ようやく中国語会話パズルが完成し、どうやら正解したようだ。当然その間は、半分、音楽は上の空。でも、そうこうしているうちに、ラーメンが届いたので、「中国語ジャーナル」は鞄のなかへ。あ、ラーメンの写真を取り忘れ。

 店も混んできたので、早々に退散。会議は13時からと少々無礼な設定だから、会場へ。内容は今ひとつ理解できず。最後には要望集会のようになり、時間延長して終わった。スターバックスで、再び「中国語ジャーナル」を読むが、疲れて頭に入ってこないなあ。

 

|

« 中国語ジャーナル | Main | 菁菁先生中国語教室始まる »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

相変わらず、お忙しいみたいですね〜?
お疲れ様ですm(__)m

ぇっと、一応…仕事が決まりまして〜。
来年1月末までの短期間ですが、とりあえず年越し出来そう(笑)。
少し落ち着いたら、また遊んでやって下さい(^O^)/

Posted by: 菜蒼 | 09-9-13 at 上午2:47

●菜蒼さん:
就職内定おめでとさまbleah

今月は、法律がやたら変わったので、やたら出張が多くあります。(汗)

落ち着いたら、こちらこそいつでもど~ぞnote

Posted by: 然然 | 09-9-17 at 上午12:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95821/46177919

Listed below are links to weblogs that reference チャルダッシュ:

« 中国語ジャーナル | Main | 菁菁先生中国語教室始まる »