« 女子十二楽坊結成記念ファンクラブツアー | Main | 新女子十二楽坊のプロフィール »

石川遼くんの出身地

 先週金曜日からノドが痛くて、鼻水と咳が出てきた。再流行をみせている新型インフルエンザかと思ったけど、幸い熱は出ない。医者から抗生剤と総合感冒薬をもらって、土日はひっくり返っていた。

 今朝は、抗生剤のおかげて身体がだるい。ノドの痛みは落ち着いたけど、鼻水はまだまだ。午後から出張で、埼玉県松伏町へ行く予定。あまりに久しぶりで土地勘が全くない。早めに出て、先方で昼食にしますと課長にいったら、食べるところあるか?という返事。まあねえ、駅はないけど、店はちょっとだけあてがある。

 まだまだ身体がだるいまま、松伏町役場に着くと、こんなビラが貼ってある。

優勝おめでとう! ミズノクラシックよみうりクラシック 石川遼選手 全英 オープン選手権出場資格獲得!

 さすが、松伏町の高額納税者。090706_134213

 近くの信用金庫にも同じビラ。遼君のお父様は信用金庫にお勤めとか。そういえば、遼君は信用金庫連合会のCFにも出ていたね。

 さて、当てにしていた昼食は、十文字中華そば「嶋田屋」。うちの近所にあったお店がお引っ越ししたところ。かつては駐車場もないようなお店が、広くなって駐車場もできている。昼過ぎはお店がいっぱいみたいだから、ちょいと遅らせて入店。

 注文したのは、看板の中華そば中盛。メニューを眺めていると、しばらく来ないうちに臨時メニューがレギュラーになっている。ここの味噌ラーメンは野菜が具だくさんで、食べるのが大変だったのを思い出した。もう一つの看板、横手焼きそばはまだチャレンジしていない。ザルラーメン、冷やし中華はそのまま。ホルモン焼きそば、五目焼きそば、餃子、それにお酒のあてが増えている。

 090706_130329 しばらくして、中華そばが登場。縮れたごく細麺。油はほとんど浮かんでいない、あっさりしょうゆダレ。チャーシュー2枚にシナチク、それにお麩が浮いている。3年ぶりかなあ。食べてみると、味が薄いかなと違和感。たぶん、飲んでいる薬のせいで、舌が変わっている可能性もある。中盛は、1.5玉とはいえ、かなりの量だ。

  肝心の会議は、盛り上がらない。私は風邪薬のおかげて、あんまり乗る気も起きず。。。

|

« 女子十二楽坊結成記念ファンクラブツアー | Main | 新女子十二楽坊のプロフィール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95821/45559651

Listed below are links to weblogs that reference 石川遼くんの出身地:

« 女子十二楽坊結成記念ファンクラブツアー | Main | 新女子十二楽坊のプロフィール »