« 学びて知足れば | Main | 成田 »

焼肉絆

 今日もタイトだなあ。

 休みだと、いろいろ用があって、時間刻みのような日程。マッサージや床屋を終えて、池袋に到着。予定時間より遅刻。四川苑の中国語会話だけど、まだ楽器の練習をしている。待っていると、予定時間をかなりオーバー。結局、会話の勉強はなし。

 発表会が来月30日を予定しているけど、区の施設を押さえているから、総選挙の投票所か開票所、本部とならないか、少々心配。まだ解散はしていないからなんともいえないけど、21日解散、22日に中央選挙管理委員会で日程が発表となって、地方に降りてくるのは22日以降だろうけど。どうするのだろう。

 などと話をしていると、場所を要町の焼肉「絆」に変更することとなった。夕暮れの池袋をとぼとぼと歩く。途中、ラーメン店、立ち飲みなどの飲食店を横目でみて、ようやく到着。久しぶりに焼肉三昧。炭火が熱いけど、強力換気口が炭火の真上にある。伸び縮みしないのが、少々じゃま。

 マッコリを片手に、焼肉とキムチを食べる。サンチュを頼まなかったのは、落ち度かな。焼肉もホルモンも柔らかいから、つい箸が出てしまう。でも、野菜と炭水化物を頼まなかったのは。栄養バランスとしてどうだろうね。

|

« 学びて知足れば | Main | 成田 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95821/45671851

Listed below are links to weblogs that reference 焼肉絆:

« 学びて知足れば | Main | 成田 »