« 小笛子のお礼 | Main | 美人猫舌 »

You Tubeで

 久しぶりにYou Tubeで遊んでいたら、こんな映像を発見した。検索で「ma jingjing」と入れた結果。

http://jp.youtube.com/watch?v=Oi-EasOHRMo

 なんてことはない。菁菁さんの過去の写真を集めてスライドショーにし、音楽をつけて映像に仕立てたもの。これを今年の菁菁さんへの誕生日プレゼントとしたもののようだ。写真は、ほとんど2003年から2005年にかけてのもの。たぶんSDBBSなどで公開されたものを、整理して再構成したのだろう。なかには、私が去年12月に撮影した写真が1枚紛れ込んでいるが、まあいいか(よくないって)。

 同じ人が、音楽と構成を変えて同じように投稿している。音楽が中国民楽になっているし、先頭に「Beautiful Energy」や「2005年日本公演」などの映像が入っているから具体的だし、写真の構成はこちらの方がいい。

http://jp.youtube.com/watch?v=b_oj04oxSj0&feature=related

 でも、映像の方は著作権違反だけどね。ほかのメンバーにも似たようなものを作っているようだ。メッセージは英文だけど、ときどき大文字小文字の配置が逆だったりするから、日本人やネイティブではなさそうだ。

 内容的には2008年ではないし、画質も今ひとつだが、コンピュータの機能がよくなって作りやすくなったのもあるのだろう。私の方がいい写真を持っているけど、こういうものは直接渡してしまうからなあ。

 検索で「マー・ジンジン」と入れると、「真夏の果実」と「将軍令」が出る。「将軍令」の方は、菁菁さんの公式チャンネルからの登録になっている。

http://jp.youtube.com/user/majingjing8888

 チャンネル登録者はまだ4人だけど。可愛いからドキドキしてしまうなあ。

|

« 小笛子のお礼 | Main | 美人猫舌 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95821/43117519

Listed below are links to weblogs that reference You Tubeで:

« 小笛子のお礼 | Main | 美人猫舌 »