« 小雷子誕生日のお礼 | Main | 竹芝桟橋 »

上海灘

 直しをお願いしていた上海灘(Shanghai Tang)のリネンジャケットを、やっと取りに行くことができた。東京銀座の西 5 番街通りにある小さなショップだ。本店は香港だが、ニューヨークやロンドンなどに進出し、逆に上海や北京へも上陸している。

 このブランドは、香港のデザイナーだけに中国の香りがかなりする。店内はいつも香水の香りでいっぱいだけど。伝統的な中国の服飾に現代風のデザインを加味したところが人気のようだ。中国風の形や色遣いは好き嫌いがはっきりするかもしれない。女性のコレクションの方が品揃えが豊富だし、とてもキレイだけど、メンズはそれほど種類は多くない。今年の春夏コレクションは、1930年代の上海をイメージしているようだが、美形の店員さんがいうには、今年の秋冬からシルクロードをテーマにするという。その走りのチンギスハンプリントのシャツが入荷していた。 http://www.tokyo-fashion.net/jp/beauty/20051214.html

 この生成のジャケットは、夏の人気商品。36サイズの最後の1枚を無理して購入してしまった。なぜかマネージャーが応対。肩や長さはジャストフィットなのに、腕だけ5センチほど長い。この直しをお願いしていた。かつての百貨店なら、この価格でお直し代はサービスになるだろうに、今は実費として請求される時代になったようだ。 

 懐かしい女子十二楽坊~Beautiful Energyが流れるなか、ショップ内のいろいろな商品を見せてもらった。あれもこれも、中国風でいろいろ欲しくなってしまう。ジャケットはこれを着て菁菁さんに会うことを想定して買ったのだけど、9月22日じゃあ、リネンジャケットは季節外れかなあ。。。6月3日ならちょうどよかったのだけど。これからちょいちょいとご贔屓にしておこう。いいデザインのコットンかサテンのジャケットがあったら欲しいなあ。

 久々にエンジェル的ブログが更新された。珍しく楊晶さんがカキコしている。

    三分钟的博客,,,,,,,,紧张ING

现在离晚上直播还有几个小时的时间,对于我们来说可真是难得的宝贵的休息时间,这一段时间每天的平均睡眠时间只有4个小时左右,觉得自己很像铁人哦,连平时每天必看的漫画书都无暇顾及啦哎呀,大家是不是也很想念我们呢?嘿嘿虽然辛苦吧,但是也交到啦很多很好的朋友,改天有时间一定都告诉大家,哈哈,忘啦说明一下啦,我就是淘气鬼妹妹晶,到时候我会爆料的,,,,,,,哈哈姐姐惨啦发几张照片给大家哦!
2007-05-27 11:13:13

http://blog.sina.com.cn/u/4b7a7b5c010009qb

3分のBlogger、,,,,,,緊張ING

2007-05-27 11:13:13

今晩の生放送までちょっとだけ時間がある、私達にとって本当に貴重な貴重な休み時間、最近毎日の平均睡眠時間は4時間ぐらいだけ、自分がとても強靱な人のようだと感じる、ふだん毎日必ず見る漫画の本さえしまってしまい、考える余裕がない、みんなもとても私達がどうしているか心配じゃなかった?へへへ、そうはいっても疲れるわ、しかもたくさんとても良い友達と遊んだから、後日時間があれば皆さんにお話ししますね、ハッハッ、少し説明することを忘れていたけど、私は腕白な妹の晶晶、その時私は暴露できると思う、,,,,,,ハッハッとお姉さんが痛ましいけど何枚の写真を皆さんのために貼っておくね!

 エンジェルは最近忙しいようで、睡眠時間も4時間程度だという。この痛ましい写真は、二人が電信柱のようなとても高いところへ上がり、そこからジャンプして降りるようなチャレンジをしたようだ。このチャレンジの様子は、27日20時から湖北衛星放送で放映されたというが、日本じゃ見られないからなあ。

|

« 小雷子誕生日のお礼 | Main | 竹芝桟橋 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95821/15227146

Listed below are links to weblogs that reference 上海灘:

« 小雷子誕生日のお礼 | Main | 竹芝桟橋 »